FORTUNE/東京芸術劇場

IMG_3990-e1580688495892

今年初の舞台鑑賞は森田剛さん主演の「FORTUNE」


イギリスの劇作家サイモン・スティーヴンスがヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作「ファウスト」を現代のロンドンを舞台に置き換えた新作です。

主人公のフォーチュンは映画監督として成功をおさめたが常に喪失感を抱えて生きている。

望むもの全てを手に入れるために悪魔と契約を結び闇へ落ちていく。

膨大なセリフ量も圧巻ですが、悪魔の力に魅了されて身体や精神がじわじわと蝕まれていくさまは見ごたえがありました。

悪魔ルーシー役の田畑智子さん。

キュートな悪魔を演じて魅力的で素晴らしい。


言葉では上手く表現できないのですが、役者の方々から発せられるエネルギーに魅せられて、余韻の残る舞台でした。

IMG_4039

最新スポットの渋谷スクランブルスクエアへ。


IMG_4127

都会の夜景は明かりの数が違いますね。

IMG_4187

銀座のNAMIKI667へ

不思議な写真

天井が鏡なので下の様子が写っています。

ホテルの中のお店ということで外国人のお客様が多かったです。



IMG_4181

食べたかったストロベリーケーキセットがなかったのは残念。

これは苺タルトです。

今回の東京遠征は舞台とイチゴスイーツを食べるためでしたが、イチゴスイーツが思うように食べられず残念でした。

この時期だけだから次はないので心残りですね。

まだまだイチゴのおいしい時期は続くので地元でリベンジします!



お問い合わせ
トップへ