陶芸 - 山窯焚き②

DSC_3468
こんにちは
前回に引き続き、山窯の様子を紹介します(^^♪
窯焚き初日です。
写真は、朝火を付けて8時間後の様子です。
まだ火が小さく作品が覗けます(^^)/
一気に温度を上げずに、
少しずつ~少しずつ温度を上げていきます。

DSC_3469
作品を焼いている様子は
変わらないので・・・
窯焚きの楽しみ方の紹介をしたいと思います♪

DSC_3471
1.新聞紙を水で濡らしさつま芋を包みます。
2.さらに上からアルミホイルで包みます
3.炭の上に置きます
DSC_3474
20分後に裏返し、両面焼いたら出来上がりです♪♪
DSC_3476
ほくほくに出来上がりました♪
DSC_3477
秋はやっぱりやきいもです(^^♪
寒空の下で食べるほくほくの焼き芋は、なんとも言えない美味しさがあります♪
DSC_3483
この日は満月でした
芋名月です
お問い合わせ
トップへ