DADDY LONG LEGS/中日劇場

blog38
「DADDY LONG LEGS~足ながおじさん~」をかんげきしました。
3年ぶりの再演だそうですがはじめてみました。出演は井上芳雄さんと坂本真綾さんの2人だけで、演奏も3人構成のバンドです。

孤児院で暮らす少女ジルージャは大学に進学し勉強を保証するという思いがけない手紙を受け取る。条件は月に一度手紙を書くこと。 手紙の主はその夜に見た車のヘッドライトに照らされ、まるで足長蜘蛛「ダディ・ロング・レッグス」のような影、まさにその人だった。 ジルージャは手紙を送り続け、影の正体であることを隠してジルージャの前に現れるというお話です。

ジルージャの手紙でお話が進行します。2人芝居なのでセットはほとんど変わらず、その代わりに箱が沢山ありその組み合わせで山にしたり、部屋にしたりするところが面白い。その移動も2人でやります。
2人の声質が合っていて、デュエットがとても自然できれい。
派手さはありませんが笑いも散りばめられていて味わいのあるミュージカルでした。
お問い合わせ
トップへ